Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

norari:kurari
先日の3大学MTGの帰りにみんなでのらりくらりでお茶してきました

100220_1642~01


文キャンと早稲田駅の真中くらいに位置してて、小道に入って螺旋階段をのぼったところにあるちょっと隠れ家的なお店。壁に飾ってある絵や詩集、木のテーブル・・・手作り感満載でどこかほっとする温かな雰囲気のお店です。森ガールとかいそう笑 あたしもよく行くお気に入りのカフェです

100220_1643~01

行ったのが4時くらいだったのでみんなそれぞれ好きなスイーツを注文。あたしが頼んだのはBITTER&SWEETS・・・なんだっけ??ごめんなさい、度忘れしてしまったんですけどグランドメニューとは別になっていたので行けばすぐわかると思います

パウンドケーキの上にアイスがのっているなんともぜいたくな一品下のパウンドケーキは少しお酒がきいたレーズンが入ってて美味のっているチョコアイスも甘さ控えめで美味一つで二度楽しめるホントに贅沢なスイーツです

コーヒーor紅茶のセットで680円。コーヒーはフェアトレードのものもあるのでお店の人に聞いてみてくださいね

そのほかにもつよぽん一押しのティラミスやもちもち触感で大人気のモッフル、ランチにもメニュー豊富でおいしいものがたくさんあるので、ぜひぜひ行ってみてくださいね

TEL 03-5273-9351
OPEN 10:00~22:00



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/99-bddafbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。