Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして
ブログ初登場です

2009年度総会でもって、金子尚矢さんから
Cafaire代表を引き継がせて頂きました、上山真央です。

新生Cafaireも、みんなでより実りある活動をしていきたいと思いますので
今後ともどうかよろしくお願い致します。




さてさて、2月20日に今年度初めての三大学ミーティングを早稲田で行いました

「学生フェアトレード月間」を実施したCafaire・一橋大学ラポンテ・立教大学FTPの三団体が
お互いの進捗状況や今後の方針について話し合うためのミーティングです。

今回は、三団体とも代替わりをしたということもあって初めて顔を合わせる人も多かったので
自己紹介やみんなが仲良くなるためのゲームをしたりもしました。
それから「学生フェアトレード月間」、共通企画である「まちチョコ」について今年度の方針を話しました。

こんな風に色々な大学の色々なカラーを持ったメンバーと、
集まって話し合ったり同じゴールに向けて協力していくことは、
学生全体でフェアトレードを盛り上げていこうという目標の達成だけではなく、
とても刺激になって有意義だなあと感じるので今年度の活動もとても楽しみにしています。

今年度から一緒に活動する団体が更に増える予定なので
これからもっともっと盛り上がっていくのではないかと思います。




明日からCafaireメンバー6人でスノボに行きます。
Cafaireメンバーとの旅行は夏に屋久島に行った以来で今からわくわくしています。
スノボについてはまた他のメンバーにブログを書いてもらおうと思います。

それではこの辺で、、、

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/98-6c6197ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。