Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

まちチョコ、新宿高島屋へ
Cafaire史上今までないぐらいのペースでのBLOG更新です(笑)ほんとはいつもこのぐらいにしたいんですが…

今日は終日(本当は忙しかったんですよww)新宿高島屋さんで開催中の「Amour du Chocolat!」に、チョコレボさんのお手伝いとして参加してきましたバレンタインデー当日ということで昨日までよりはだいぶ人が少なかったようですが、それでも非常に多くの方がいらっしゃいました沢山の方にフェアトレードの説明をしたりするのって、「自分がなんでこういう活動をしているんだろう」という原点に立ち返ることができるので非常にいい機会ですよねところで今日店頭に立っていて思ったんですが、ブースにいらした方の非常に多く、感覚としては半数以上がフェアトレードをご存じでびっくりしました日本のフェアトレード認知率が20パーセント程度だとはとても思えないぐらいですチョコレボを目当てに来場された方もいらっしゃってなんだか嬉しかったです

Cafaire・立教大学「フェアトレードパートナー」・一橋大学「ラポンテ」で販売している「まちチョコ」はお陰様で大半が売り切れてしまいましたがそれでもまだかなりの種類のフェアトレードチョコレートが販売されています
明日15日(月)が最終日ですバレンタインデーは過ぎてしまいましたが、チョコ好きの方なら絶対楽しめると思うのでぜひいらしてくださいね僕も昼過ぎから店頭に立ちます

それでは今日はこんなところで
つよし
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様ー☆
すごいブログ更新率ですね!さすが◇

最終日結局行けませんでしたが、無事終わって何よりです。ほんとに、お疲れ様でした。
【2010/02/16 00:42】 URL | ラポンテ藍 #- [ 編集]


>藍ちゃん
いやいや、ラポンテの足元にも及ばないよv-356
ラポンテのBLOGマジすごいと思うe-69

お陰様で高島屋終わりましたe-235お疲れe-65
Cafaireはシフトにあんま入ってないし、ラポンテ・FTPのお陰ですよv-10
【2010/02/16 00:59】 URL | Tsuyoshi #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/92-95949350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



