Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

突然ですが・・・・
また久しぶりの日記です。汗;

ホントはいろいろ書くことがあったのですが、
いつものごとくarashiのように日々は過ぎていき、
あっちゅうまに次のイベントの前日まで来てしまいました。


突然ですが、・・・


いよいよ、明日・・・




フェアトレードファッションショーをします!!!!!
拍手拍手 パチパチ


ホームページにはちらっと載せてたんですけどね。


思えばここまでよく準備できたもんだ。ウンウン。

今回はCafaireだけでなく、他のボランティア団体のメンバーと共同で制作中。
モデルさんの渉外から衣装の渉外、演出、トークライブの企画、台本作成、演出etc.....
いろいろやることが多すぎた。今まで以上に多くの人を巻き込みました。
何回も会議をしました。
↓会議の図
PICT8492.jpg


その分、今までで最強のイベントになっているはずです。
ぜひ明日12:45に早稲田大学西早稲田キャンパス3号館前特設ステージへお越しください。


ところで、今日は稲門祭です。
WAVOC(早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター)に所属する
ボランティア団体がブースを出展しています。
Cafaireもちゃっかり!?ブースを出してます。
こちらのほうにもぜひお越しください。
ブースはこんな↓感じです。
PICT8493.jpg


コーヒーサービスしてます!!!!

まとまりのない文章でごめんなさい。
それでは次はそう遠くないうちに書きたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昨日一昨日と、本当におつかれさま!!
今日はおのおの身体を癒して明日のミーティングに備えましょう!

写真のラクダはカフェアのじゃないけど、スイッチ入れると自分で歩いててキモかわいかったです。
【2007/10/22 15:20】 URL | きぬよ #- [ 編集]


間違いなく最強のイベントだった!!

あんなんボランティアサークルやんないだろってくらい最強だったと思う。


最強に寝なかったので、フェアトレード以外のコーヒーも飲みまくりました(笑

そのうちしっかりと報告でもしようかと思いま~す
【2007/10/23 01:29】 URL | よしたか #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは。
私は早稲田の学部3年生で、よくWAVOCの企画に参加させてもらってます。
cafaireさんの活動を知ったのは、
今年の4月だったかな?に井深ホールで行った
WAVOCのイベントをお手伝いさせていただいた時でした。
その時はブースでお話を伺うことはできなかったのdすが、
フェアトレードに関心を持っていたので、
WAVOCにフェアトレードをやっている団体があるというのを知って、
ますます興味を持って、それ以来いつもHP見させてもらってます。
日本ではまだまだ認識の低いものではあるようですが、
「コーヒー1杯から」といういい意味での手軽さが、
普段ボランティアに興味がない人たちも
すっと入ってこれるような、
とても素敵なスタンスだと思いました。

4日の早稲田祭でのワボコレも楽しみにしています!
頑張ってください。
【2007/10/31 03:49】 URL | りょこ #- [ 編集]


りょこさん:

コメントありがとうございます!

カフェアの活動に興味をもってくださってるようで嬉しいです!

内輪の話ですみませんが、実はもうすぐカフェアは活動開始から1周年を迎えます。
りょこさんのようにカフェアのスタンスに共感してくれる人がいることが今後の活動の一番の励みになりますv-237

4日のワボコレはご覧になりましたか??是非感想聞きたいです。

【2007/11/07 10:37】 URL | きぬよ #- [ 編集]


りょこさん コメントありがとうございます!!

嬉しすぎる。
と同時にブログの更新率悪すぎて申し訳ないかもww

まじめに書きますv-406

ワボコレ見ていただけたでしょうか??
まあ、激しかった。いろんな意味で。

感想あればぜひ聞きたいですし、またメールもくださればお話もしてみたいです!

やっている活動以上が謎に忙しくて、ブログで報告できていないのは
どっかの代表のせいなんで、しっかり言っておきますね
【2007/11/08 14:48】 URL | よしたか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/9-226143f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



