Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

本年もよろしくお願い致します!
2010年、明けましておめでとうございます!

おかげ様で2009年はカフェアにとって実り多き1年になりました。

フェアトレードとカフェアを知っていただく機会を

数多く作ることができたと思います。

イベントを支えて下さった早稲田大学ボランティアセンター、企業、団体、学生の皆さん、

この1年はカフェアだけでは実現できませんでした。

たくさんの方々がイベントを作る側として関わって下さり、

そのご協力のおかげで、たくさんの来場者の方々に楽しんでもらうことができました。

そして、カフェアホームページもリニューアルされ、より一層活動の様子を

皆さんに知ってもらうことができるようになりました。

これはカフェアOB・OGの方々のご尽力によるものです。

カフェアには引退というものがないな、という風に思います。

学生だけではなくて、社会人の方々にも活動に参加して頂くことで

より良いものが生まれると実感しました。

フェアトレードの活動は社会人になっても続けやすい社会貢献活動の1つだと思います。

カフェアの活動が、人生を通して社会貢献への意識を持ち続ける何かの

発見につながってほしいと思います。

2010年も楽しみながら、楽しませながら、

フェアトレード普及の活動を続けていきますので、

本年も何卒、カフェアをよろしくお願い致します!


Cafaire代表 金子尚矢
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/83-bc2d5b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



