Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

地球感謝祭営業の巻
コーヒー豆

今日は地球感謝祭でした!!
地球感謝祭とは、早稲田地域の商店街のかたがたと共同で行う町のお祭りです。
また、ボランティアやエコ意識の啓発・普及も含めた規模の大きいイベントです。
そこで今回!カフェアも豆の販売で、参加してきました。
ダブルブッキングによる問題もありましたが、無事、豆の販売という形で、
感謝祭参加者に「ふぇあとれーど」のコーヒー豆を手に、普及販売活動を行いました。

感じるところとしては・・・
やっぱり「フェアトレード」という言葉は知らない人が多いのか、
はたまたあまり関心がわかないのか、食いついてくる人が少ないこと。
オーガニック、無農薬といった言葉には敏感なので、
それと同じぐらい知名度・認識度がアップするといいなぁと強く思ったり。
午前中はほとんど捌けなくて、焦ったけど、
午後から外回りで無事売ることができました。

学ぶこと多いなぁ・・・。
後期はさらに規模の大きいが続くので、今回の経験を糧にしたいですね。

後期もがんばるぞー。


夏休みあと一週間
とぅみー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/8-52933869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



