Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

早稲田祭初日!!
日本最大級の学園祭

「早稲田祭」

二日間で10万人以上の来場者数を誇ります。

カフェアーとしてもフェアトレードを知ってもらう最高の機会。

かなり気合が入ります。

カフェアーの企画名

「Waseda Fair Trade Garden ~かっこいいとは、こういうことさ。~」

内容は

・まちチョコ、ミサンガの販売

・フェアトレードコーヒーの無料試飲

・フェアトレード服の展示

です!
RIMG1999.jpg
3大学まちチョコ

RIMG1998.jpg
ピープル・ツリーの洋服展示

RIMG1993.jpg
ミサンガ

朝10:00に始まった早稲田祭。

当初、4階という場所がら、人を呼び込むのかなり厳しいかと

予想してました。

が、しかし!

今まで眠っていたカフェアーメンバーの営業力が

いかんなく発揮され、

二日分のまちチョコは1日で完売!

ミサンガも100本以上をお客さんに買っていただきました!

コーヒーも200杯以上飲んでいただきました!

1日で200人以上の人が来店してくれたのではないでしょうか。。

もう感無量です。

こんなにたくさんの人がフェアトレードに触れてくれるとは、、

これからまちチョコを地域で販売していくにあたって

とてもいい始まりになったと思います!

ミサンガも早稲田祭を通してインドの子供たちに

何食分の給食費を賄えるのかわくわくします!

ミサンガ1本買うと給食5食分になります♪

今日ご来店していただいたみなさん、

ありがとうございました!!

明日も頑張ります!!
RIMG2017.jpg
店内は人でいっぱい

本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

早稲田祭おつかれさま!
僕もミサンガ買いました☆
ホント素敵な空間だった!
そしてモナカ氏の変化のなさがさらに素敵だった!(笑)
【2009/11/10 22:29】 URL | ジョセフファンクラブ会長 #- [ 編集]


会長。
購入ありがとう!ボランティアフェアよろしくね!
ジョセフ
【2009/11/11 16:00】 URL | cafaireの一員 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/75-671ef5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



