Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

Cafaire9月合宿
こんばんはッ
明日から10ヶ月間カリフォルニアに留学するりなです
出発前夜ですが、Cafaire合宿を先日行ったので、
私にとって最後の日記更新をします

9月1~3日にメンバー14人で埼玉県の長瀞で合宿をやりました
楽しむ!!をモットーに合宿班であるみほこ、正彦、つよぽん、私の4人で
ちょこちょこと計画を立てていました

宿泊場所は長瀞オートキャンプ場!!
メンバーの要望にそえる様にと選んだこの場所では
みんなでカレーやホットドック、そうめんを作ったり、
他にもBBQや花火、川下りをしました
(もちろん飲み会もしましたよ)
2日目の夜にはサプライズでメンバーのゆうきさんとさっちゃんの誕生日も祝ったりしました
2人ともすごい喜んでくれて、池袋から一生懸命ケーキを持って行った甲斐がありました

2日前まで台風が関東を接近していたのですが、
雨も夜にちょこっと降った程度で済みました!良かった

他には街チョコ(一つ前の記事参照)のパッケージデザインを決めたり、
全体MTG(早稲田祭、ファッションショー、ミサンガ販売等今後の企画についての話し合い)をしたり、
2期のあやぽん&じょせふさんから「遺言」というタイトルでフェアトレードやCafaireについてのプレゼンがあったりと、とってーも充実した3日間を過ごす事ができました

4期のみんなが入ってから初の合宿だったので、
みんな親睦を深める事が出来たのではないかな、と思います

写真は川下りを皆でした時のものです

Cafaire2009秋合宿


大まかな内容になってしまいましたが、
こんな感じで合宿のレポートを終えたいと思います

現在Cafaireでは大きな企画がいくつも動いているので、
みなさんも今後のCafaireの活動にご期待下さい

私も遠くカリフォルニアから応援してます!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/61-159512c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



