Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットコーヒーイベント開催!
20090710172612
20090710172608
こんにちは。カフェアーの新メンにして長老の関口です。

7月8日~10日まで開催されていたフェアトレードコーヒーの無料試飲会、本日無事に終了しました。
今回は何と二ヶ所同時開催!大学図書館の喫茶店と合同で行い、多くの貴重なご意見をいただきました。

これから回収した多くのアンケートを分析し、次へ繋いでいきます。

今回ご来場の100名近い学生のみなさん、ほんとにありがとうございました。

無理にフェアトレード商品を買うのではなく、これからは日常の生活の中に選択肢として、フェアトレードを活用していただきたいと思います。

カフェアはその応援をしていきます。
これからのカフェアにご期待ください!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/54-7ff33b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。