Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジブルハウスイベント
こんにちは!なんだかむしむしする毎日ですね…
テストも始まるし…
ハッΣいかんいかんついネガティブになっちゃいますね

気を取り直して…
さる6/22~6/26の一週間、早稲田大学7号館1階会議室で行われたVisibleHouseProjectさんのイベントに、Cafaireはカフェスペースを提供する形で参加させていただきました!!

VisibleHouseProjectさんというのはVisible,つまり”可視性”をテーマに、個々人の自らの生活、それを形作る要素、過程を「可視化」していこうと活動していらっしゃる団体さんなのですが、私たちCafaireが取り組んでいるFTも、そのテーマに沿うのではないだろうかということで今回の参加に至りました

準備に関して言うと、双方の連絡がうまくとれなかったり、会場の様子が当日までわからなかったりと、多少焦る場面もありました。が、当日は7号館の静かで落ち着いた雰囲気のなか、私たちもその雰囲気を楽しみつつ、終始スムーズにFTカフェブースを展開することができました。

カフェブースでは来てくださったお客様にFTコーヒーの試飲をしていただいたのですが、お客さんの中にもすでにFTをしってるよー!という方が何人もいらっしゃって、着実にFTの知名度が上がってきているなと実感することが出来ました。
コーヒー自体に関してもなかなか好評で、22~26日の間に158杯提供する結果になりました。

VisibleHouseさんの展示も非常に興味深かったです!携帯電話部品と紛争にそんなつながりがあったなんて…!

とりあえず、今回のイベントが私にとって初めての他団体とのコラボ企画だったので、とても新鮮でした。化学反応?みたいでおもしろいですね
このような機会をくださったVisibleHouseProjectの皆々様、ご参加くださったお客様、どうもありがとうございました。Cafaireのみんなはお疲れ様でした!

ではでは!あっ今日は七夕ですね
さち
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/50-7b9c2071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。