Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同MTG
最高な天気なゴールデンウィークなジョセフです。

昨日は久々の早稲田×立教×一橋の合同ミーティング!!

街チョコについて各団体の現状報告をしたんですが結構いい感じに進んでる

みたいです。

ラポンテ(一橋)は応募用の葉書つくったりポスター作ったりやら、しかも

5月9日には三軒茶屋のバーでフェアトレードバーなる企画もやりますよ!

フェアトレードパートナー(立教)はスローウォーターさんの協力で

いけふくろう型のニットをチョコパッケージに使うかも!ということで

かなりいい感じです☆

カフェアーは早稲田界隈の子供たち等から60枚デザインが集まってます!!

今後のイベントでもデザイン募集をかけていきますのでよろしく頼みます!!

そしてそして、毎度恒例の飲み会。

これが合同イベントの醍醐味というか、他団体メンバーとの

交流は人を変えます。いろんな意味でw

素敵です。

学生フェアトレード月間の活動はますます盛り上がっていくことでしょう。

チョコのデザイン募集は7月頃までやります!

今後募集用紙をいろいろ置いてもらう予定なので

逐次報告します!

では!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/43-ffb22a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。