Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

プレコンにCafaire出陣!!
こんにこんにこんにちはこんにーーーーっ!!ゲンこと源です。

みなさん、突然ですが!!4月2日は何の日でしたか
そうそう、そうなんですよねー。Cafaireがボラフェアのプレゼンコンテスト(予選会)に出陣した日なんですよねー。
なかなか多忙な時期、というか新歓期で事前準備はてんやわんやでした。はい。
パワポはあやぽんに任せっきりになってしまい・・・・・・反省。
でも、素晴らしいパワポで。そりゃあもうFTがセンターの英語問題で取り扱われている画像が出てきたと思ったら、その中のFTの文字にくるっと赤丸がついたりで。

発表後に審査員の先生に講評を聞きに行ったところ、「パワポは大変良かった。でも、FTを広めて、それでどうしたいんだという部分が弱かった」とのことでした。
あと、Cafaireの強みはStylishなボランティアサークルというところなのだから、その辺をもっとプッシュしていくと良い、ともおっしゃっていました。なるほど!!でも、これって、先生はCafaireのお洒落さんな感じを理解してくれたってことにもなりますよね

今回のプレコンで、他団体のプレゼンを見ることができたのもすごく意味があったと思います。
なんというか、他団体のレベルの高さに良い意味で競争心がわいて、モチベーションも高まったし、
自分たちだけでは見つけられなかった”ボランティア”に対する新しい定義に共感できたり。
こういう機会、もっと増やしていきたいですよね。

結果的には、残念ながら本選に残ることはできませんでしたが、次回への目標ができたということで。それに、一度で全部楽しんじゃうとつまんないじゃないですか!ほら、オレオは上と下を剥がして食べたい、みたいな。そんなかんじです。
次回に向けて、Cafaireのスキルをアップさせて、いざリベンジですっ
スポンサーサイト

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/39-213a4748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



