Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び出せ!!カフェアー
ふと思い起こすと

ずっと同じところに引きこもっていたような・・・(ジョセフです)

こりゃなんとかしなきゃいかん。

ということで

お出かけしてきました。

まず3月16日、麹町の市民国際プラザで行われた

フェアトレードタウンに関する講演会に行ってきました!

FLOの方がゲストスピーカーとしてお話をして下さいました。

いやぁ、、勉強になりましたねー、フェアトレードの近況知れました。

やはりイギリスでのフェアトレードの活動は熱いです。

2月にはフェアトレードバナナを1日で何本食べられるか、という

世界記録に挑戦したそう。。。

その様子は以下参照

Fair Trade Foundation

まだまだ日本の活動は元気になる!がんばろう!

なんでもありです。楽しもう!そうしよう!

そして、3月20日にはいつもお世話になっているチョコレボさんのお手伝い。

新宿伊勢丹のオーストリアフェアにzotterのフェアトレードチョコを販売しまして、

セールスマンとして店頭に立っていました!

やはりデザインに魅かれてたくさんのお客さんが買って下さりましたよ~。

カフェアーのセールスマンとしてなかなかの働きだったのでは・・・

そんなこんなで社会勉強してきました。

これ大事です。

めちゃ楽しいんで。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/37-aa5b903e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。