Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

iccイベント☆
こんばんは☆
ブログ初投稿の3期のまりこです
ぇー、、今年の抱負は
①お腹ダイエット
②きちんとメイクしてから出かける
③本をたくさん読んで、映画をたくさん見る
④アルバイトを始める
⑤色んなことを楽しむ
そしてそして、Cafaireブログの番人になること!!
ですので、早速ブログかいちゃいます

みなさん、昨日はICCイベントお疲れ様でした!!!

たくさんの方に来ていただけてよかったです
来てくれた方の2~3割は外国人だったのかな?

当日の流れをざっと書くと、
Cafaireの説明、
FTコーヒー・フツウのコーヒーの飲み比べ(大盛況でしたね!)、
コーヒーの説明、
イマちゃんのお友達、ブラジルからの留学生ダニエルさんのお話
あや、イマちゃん、りなによるプレゼン(ごめんね、他の仕事であんまり聞けなかった
といった感じです。

今回のコーヒーのtastingはエチオピア産のFT・ノンFTのコーヒーとブラジル産のFT・ノンFTのコーヒーで計4種類用意しました
やや残念だったのが、どれが一番おいしいか聞いたところ、一番多かったのが、ノンFTのエチオピア産(ブラジル産だっけ!?)だったこと。

今回のiccイベントのリーダー、げん!ほんとにお疲れ様
iccの方との連絡やポスター作り、原稿の作成、当日の準備など大変だったと思います!
ありがとう!

忙しい中、来てくれた2期の先輩方もありがとうございます


昨日はCafaire Tシャツを忘れるとゆう失態を犯してしまい、すいませんでした

iccイベントの写真を撮ってたら、ぜひぜひブログにもアップしてほしいです
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/31-18c5b9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



