Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

のらりくらり~02へ
ようやく梅雨らしくなったかと思うと、また晴れちゃって。
今年はホントに梅雨なんてあるんでしょうかね。

投稿が遅くなってしまいましたが、
先週から"good coffee, good life"のイベントがスタートしました。
今もいろいろドタバタしている状況ですが、
まだあと2週間は残ってます。
全力投球でがんばります。

先週はnorari:kurariさんのところで、イベントをさせていただきました。
テーマはAfricaということで、
白を基調とした店内をい布をたらして(左側の写真)変えてみたり、
アフリカの写真(右側の写真)を飾ってみたりしました。
内装その3内装その2

左側の照明の布なんかはのらり担当プロジェクトマネージャー(PM)の自信作です。
きれいですよね?

モカジャマイカ
これはオリジナルメニューのひとつのモカジャマイカ
飲みかけの写真ですいません。
ココアとコーヒーを混ぜたものです。
甘さと苦味の共存がおもしろい味でした。

お店の方も本当に協力的で、
フェアトレードコーヒーを使ったオリジナルメニューを実験的にですが置いてくださったり、
最初に書いた理由でホットが売れないとわかると
アイスコーヒーもフェアトレードにしてくださったりしました。
本当にありがとうございました。



今週は02cafeでイベントを行っています。
ここはうちのリーダー自らPMとなってプロデュースしたのですが、
直前まで準備をしているというドタバタぶりでした。
02内装その102内装その202内装その3
写真は展示物ですが、全体の写真を撮り忘れてました。すいません。
ここのお店は学生が運営しています。
非常に趣向を凝らしたお店です。
ということで、私たちもコーヒーの楽しみ方というテーマで、
いろいろ凝ってみました。
コーヒーの生豆を置いたり、フェアトレード特集の雑誌を置いたり、
ポストカードサイズで、コーヒーへのこだわりを書いてみたり・・・etc
ぜひ一度来てみてください。

来週からはULTRA CAFEでイベントを行います。
テーマはシアトル。どんなカフェになるか。
目下、ULTRA担当のPMがいろいろ考えてます。
もうしばらくお待ちを。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

カフェイベントも残すところ2週間だね!
準備はいろいろとたいへんだけれど、始まってしまうと・・・・・あっ・・・いう間に終わってしまう・・・。ちょっと名残惜しい気さえする(><)

トリのULTRA、思い残すところないようにしたいね!!
明日準備がんばろ(^^)
【2007/06/29 23:16】 URL | きぬよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/3-f50b35f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



