Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

Cafaire、梅雨合宿へ行く
こんにちは!4月から5月の新歓期にCafaireは12人の新メンバーを迎え、合計22人となりました!

なんと新メンバーの方がそれまでのメンバーより多いです!(狂喜の舞)

そこで!

これからCafaireを担っていくメンバー間の親睦を深める

夏からのCafaireの活動に関することを話し合う

ことを目的に、
6月28日、29日にCafaire内で湘南、鎌倉方面への梅雨合宿に行ってきました!

1日目のミーティングでは、忙しい合い間をぬっていらして頂いた初代の方を交え、
①11月の早稲田祭イベントの企画について
②フェアトレードのPR活動について
を主眼に、普段のミーティングではできない、長時間の議論を行ないました。

2日目は、湘南、茅ヶ崎にて、あいにくの大雨でしたが、雨など全く関係なく湘南海岸をみんなでウォーキング(Cafaireといえば海!)

そして、茅ヶ崎のフェアトレードコーヒーを扱うお店で昼食をとり、コーヒーを飲みながら楽しい昼のひと時を過ごしました。(すごく良い雰囲気のお店でした。パスタがとても美味しかったです)

昼食後は鎌倉へ移動し、鶴岡八幡宮に皆で参拝して帰ってきました。

さて初代と新メンとの交流も活発に行なわれたのですが、新入生は

FAIR TRADE 一分間説明会をもれなく行いました

皆、無事先輩の前での説明を終え、フェアトレードを人に伝えるスキルを上げられたのではないかなと思います。
メンバーを見かけたら、どんどん質問してやって下さい!

それでは、じめじめした季節を吹きとばせる程のCoffee&FairTrade LIFEを目指し、これからもがんばっていきますので、何卒よろしくお願いします!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/25-fd946e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



