Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大久保地域センター5月まつり
去る5月12日(日)、
大久保地域センターで毎年開催されている
5月まつりに出店してきました!


みどりちゃん、まほちゃんと5月まつり旗


大久保地域の方々が踊りや作品など日頃の稽古の成果を披露していらっしゃる中、
Cafaireは地域の方々にフェアトレードを体験してもらう機会を提供するために
休憩スペースにてフェアトレードコーヒーを提供してきたのです。


コーヒーだけでなくスティックシュガーもフェアトレードのものなんですよ!


私たちの出店を通してコーヒーやスティックシュガーといった
身近なものからフェアトレードを取り入れることができるということを知って、
実際に取り入れてもらえるきっかけになっていれば嬉しいなあ。


FTコーヒーとFTスティックシュガー


以上大久保地域センターでの出店イベントの報告でした!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/222-c31b28ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。