Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャリティコーヒーの祭典!!@東京ビッグサイト
みなさん、こんにちは!!
早稲田大学2年の板東加那子です。

今日は少し前のイベントの感想をば!
9月27日(ちょっと前のことですみませんww)、東京ビッグサイトで開催されたスペシャリティコーヒーのイベントへ、なおさん、ちかちゃんと一緒に行ってきました(^^)/!!

日本最大のコーヒー展示会だそうです!!!!


SCAJ


このイベントでは、日本国内外からコーヒー関連企業2000がブースを展開していて、豆や抽出器具などの展示や、コーヒーの試飲が行われていました!!(実際に展示している豆や器具などの買い付けているビジネスマンの方も多く見られました。)
また、ワタル(株)の担当者の西尾さんコーヒー豆の生産者さんと直接お話したり、目の前でラテアートを見たりととても充実していました。
ほんとコーヒー好きにはたまらないイベントでした!!!!!!
(調子にのってコーヒーを大量に試飲したら、翌日胃が痛かったですが。笑)

ワタル(株)さんのブース

ラテアート

ラテアート



もちろんFTコーヒーも見かけて試飲させてもらいました。
普段、私たちがスタバやタリーズなどで飲んでいるコーヒーと違い、ちょっと酸味がありフルーティーで飲みやすかったです(^^)

イベント全体を振り返ってみると、大手の品質の高いコーヒーブースがメインで、FTコーヒーブースの取り扱いはまだまだ少なかったです。
これから徐々に、大手もFTコーヒーの取り扱いを増やしてくれるといいなぁと感じました。

とっても楽しかったので来年はもっと大勢のCafaireメンバーで行きたいたいなぁ…なんて思います(>ω<)


SCAJ

ワタル(株)さんのブース

ラテアート

ラテアート


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいねぇ~
【2012/11/22 08:41】 URL | 山口孝志穂 #mQop/nM. [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/23 16:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/220-e274c35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スペシャリティコーヒ】

みなさん、こんにちは!!早稲田大学2年の板東加那子です。今日は少し前のイベントの感想をば!9月27日( まっとめBLOG速報【2012/11/01 08:52】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。