Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログリレーVol.21
はじめまして(*ゝω・*)
自己紹介がだいぶ遅れてしまってごめんなさい…!!




早稲田大学法学部2年の斎藤 郁美です。
大学の友達にはいくみんと呼ばれてます(o’ω’o)b



仙台出身なのでお越しの際はぜひ一報を☆
美味しい牛たん屋さん紹介しまーす(o´∀`o):.*



何か二年から新しいことやりたいなーと思っていたところで出会った
(マイ○ストーンの紙面で笑)のがCafaireでした。
見学に行ってみるとみなさん真剣に会議していて、
その真面目な雰囲気に惹かれました!



フェアトレードという言葉は聞いたことがあっても、
その内容についてはまだまだ勉強中の身です。



現在学部で国際法について学んでいますが、持続可能な開発についての問題がしばしば持ち上がります。

フェアトレードはそのような持続可能な開発の一端を担う存在だと思います。

環境と開発の共存は今私達の住んでいる社会においては非常に重要な、
早急に手を打たなければならない問題です。


そのような問題に関わる活動に自分も接することができてとても嬉しいです!

国際問題というのはとっつきにくく、自分が具体的に関わりにくいものに思えますが
日本にいながらその鱗片に触れることができるCafaireの活動はとっても素敵だと思います☆




私はまだ地味にフリペの渉外に参加することしかできていませんが、
後期からもっと色々な活動に関われるように頑張っていきますので




どうぞよろしくおねがいします(。 ・ v ・ 。)ノ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/218-4708a7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ブログリレーVol.21】

はじめまして(*ゝω・*)自己紹介がだいぶ遅れてしまってごめんなさい…!!早稲田大学法学部2年の斎藤 郁美 まっとめBLOG速報【2012/11/01 08:52】



