Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ブログリレー Vol.14
はじめまして、社会科学部2年の木村といいます。
4月に入会いたしました新人です。でもでも新人のなかで一番にはいりました←



4月の段階では私しか入会してなくて、うわさみしいって思ってましたが
なんと昨日までに私のほかに9人の新入生が。。わーい!!ふえたぜっ!!

ということで今日からは新入生がブログに登場いたします。
よろしくお願いします!!

………………………………………………………………………………

さてさて私が初めて買ったフェアトレード商品は、
新歓で連れて行ってもらったお店・People Treeのチョコレート。



これは去年のまちチョコとしてCafaireがパッケージしてCafaireが販売したものです。



買ったのがビターだかコーヒーだかの苦めな味だったので母へのおみやげとしたのですが、
母は職場でほかの職員さんと分けて食べたそうで。


「おいしいんだから独り占めしようよ」


という私はまだまだこどもなんですかね。。




ちなみに甘いチョコが好きです。
いちごチョコとホワイトチョコを奨励します。
全力でこどもですねっ


「え?新歓で連れて行ってもらったお店で初めてフェアトレード商品買ったの?」
はいそーです。




「そんなフェアトレードに興味ないのになんでCafaireに入ったの?」



サークルって活動内容だけで選ぶものじゃないんですもん。


人とか雰囲気とかも大事ですよね。

去年サークルに関してあれこれあり、
「どこかまじめにちょっとアカデミックな活動している雰囲気いいサークル知りませんか?」



と先輩に訪ねた結果ここを紹介されました。
きてみて大正解!!
口コミって重要ですよね。

ということでフェアトレードに関しては初心者です。
勉強中です。
来週は勉強会だ!!




趣味はライブ・読書・アニメ・ピアノ
長所は締め切り守ること 短所はエネルギー不足
今年の目標は、ひと月に一度以上ライブ・美術館・観劇のどれかに行くこと
ちなみに6月はジブリ美術館へ




それでは皆様よろしくおねがいします。
またお会いしましょう(^0^)/
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/211-1e4504a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



