Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度新企画
ただ今、Cafaireでは2012年度の新企画として、

「フェアトレードフリーペーパー」

を発行することに決定し、取材、制作中です!
制作段階では、なんとなんと多摩美大生に協力していただいています(^^)
制作過程でいろいろな方と繋がりができることが、やっていて一番たのしいですね!
これからも協力していただける団体さんが増えてきそうです(^o^)

新メンバーも含め、メンバー全員で取り組んでいます。
新メンバーも増えてきて、さっそく仕事をこなしてくれて頼もしいです!


またファッション企画では渋谷駅スグにあるDHCのスタジオをお借りして撮影を行う予定です。
他団体さんもmtgで利用できる会議室やラウンジもあるのでぜひぜひ(^^)FTSNさんやドリプロさんも利用してるそうですよん!
http://www.dhc-cs.com/


フェアトレードに焦点当てた学生フリペ”は今まであまりないようなので、先駆けになれたらと思います!
これがうまくいけば、新しい形で多くの人にアプローチできるようになれるので、頑張っていきます(^○^)

フリペ発行時期は9月下旬を予定しています!
それまでどうぞご期待ください(^^)v

Cafaire近藤
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/209-8ac7615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。