Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログリレー Vol.10
早稲田大学2年の島本ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Cafaireでは役職はありません!プー太郎です。

今は、夏発行予定のフリーペーパー編集長&夏の合宿担当です♪

見た目は怖いらしいけどただの早稲女の鑑です。
とにかく“楽しいこと"“自分に素直”がモットー☆
旅行が好きすぎて大変。今年はシンガポール・京都・ケニア・タンザニア・あわよくばタイ・冬は大好きなスイス
アフリカはWAVOCの林業PJですが、これはまた別のお話。


Cafaireに入ったのは去年四月、つまり大学入学とほぼ同時(それより前かも?)です。
フェアトレードに興味を持ったきっかけは、高校2年の時の英語の課題でACEさんというNPOの、世界の子供たちを児童労働から救い、教育を受けられるようにしよう、そのために公平な貿易を広めよう! という活動を調べたことです。
日々の身近な消費活動から国際問題の解決の糸口が掴めるなんて素敵ですよね♪(´ε` )
そのまま志望校も決め、無事に国際政治経済学科に進みました。
必修がね、多いんだよ…:(


わりかし真面目な切り口でしたが、ここまで活動を続けられたのはCafaireならではの日々のミーティング、イベントが魅力たっぷりなのと、何より面白いメンバーが居てこそ!
先輩方は一癖も二癖もある変じ......いや、人格者ばかりです(笑)

ミーティングとかスカイプは基本的に爆笑してるか、ガチ議論です。
皆大学も学部もバラバラなのに、Cafaireとして集まると一体となってフェアトレードについて考え、行動し、また考える。
最高じゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
これを読んでるそこのあなた!そうそう、あなたですよ!
とりあえずCafaireに来ましょう。きっとその魅力に気付くはず♡

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/204-c0ee3543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。