Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログリレーVol.3
こんにちは(^o^)
Cafaireの副代表を務めています。
岩渕が今回、更新を担当します。



いきなりですが、
みなさん、自分が心身を休めるときにお供する「お気に入り」って持っていますか?



好きな音楽、人生の一冊、お気に入りの食器、知らない世界を教えてくれる写真・・・
意外に、自分のお気に入りって少なくないですか?
私は、お気に入りは人生を豊かにする要素の一つで、
たくさんのお気に入りに囲まれた生活をおくるのは素敵なことだと思います。

例えば、お弁当を食べる時。

お弁当を食べる時、中身をお弁当ケースに入れたまま食べることが当たり前ですが、

しかし、それは豊かな食事といえるでしょうか?

見落とされがちですが、食事は味だけではなく、見た目や雰囲気も重要な要素です。

お弁当が悪いわけではありませんが、

せめてお弁当で食事をするときは見た目にこだわることって大切なのではないでしょうか?

もし、お気に入りの食器があれば、弁当の中身をその食器に移して食事をすることができると思います。

見た目にこだわりを持つことで毎日の食事を豊かに楽しく送ることができるのではないでしょうか?


毎回、このような工夫をするのは難しいですが、時間があるときに実践してみたいと思います(^o^)
私の場合、お気に入りの食器を探すところから始まりますが…

Cafaireの活動を通じて、たくさんの方のお気に入りやこだわりを聞いたり、
自分自身のお気に入りを見つけていきたいと思います(^_-)

じゃあ次はたかおみかな…?
たかおみのお気に入りってなーに??


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/199-6262037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



