Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年のはじまり
Cafaireブログいつもご覧頂いている皆様、こんにちは。

今年度最初のブログ更新です。

Cafaireは昨年度様々なことに挑戦しました。


月1回行われる早大近くにある百人町地域交流会でのコーヒー提供。

ここには地域で様々な仕事をしている方に出会いました。

僕たちの活動に大きな興味を持っていただき、

大久保小学校での出張授業や料理教室、地域でのイベント出展はこの地域交流会がなくては実現できませんでした。

また学生の皆さんに少しでもフェアトレードの事を知って頂こうと、
エシカルウェディングファッションショーやまちチョコなど
巨大なプロジェクトも成功させました。


自分たちがフェアトレードの事を積極的に勉強する、Cafaireフェアトレードデー

寝食をともにして結束力を高める夏合宿など、

学年の壁を越えてチームとしてプロジェクトを進めることができた、本当に実りある1年でした。



今年度も4月から様々なアイディアを出し合いながら、より効果的に、そして楽しく


そして親しみやすくてオシャレなフェアトレード

地域、学生の皆様に伝えていくことを目標に活動していこうと考えているので、



今年度も宜しくお願いします。



Cafaireメンバー一同


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/196-bfdb4af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。