Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ お店紹介10
こんにちは。まちチョコ取扱いお店紹介です。

早大生なら一度は足を運んだことがあるカフェ02cafeさんにインタビューを行いました!
インタビューには代表の小川さんに答えていただきました(^^)/
早稲田のカフェの秘密を教えてもらいましょう♪

1、お店のコンセプトを教えてください!
くつろぎと刺激のセカンドハウス
このコンセプトには、自分の時間を味わうための「くつろぎ」と、学生のパワーを感じるための「刺激」を体感していただきたいという想いがこめられています。今年度は特に、02cafeが「刺激を得られる場」であるために、雑誌POPYEとのコラボなど様々な企画を考えてきました。またこのお店が早稲田に関わるみなさんにとって第二の家になってほしいと思っています。なので「いらっしゃいませ」よりも「おかえりなさい」という気持ちでみなさんと接しています!あと02cafeは学生が多く来店するイメージがありますが、教授やTACの職員もいらっしゃいますよ!

a.jpg

2、おすすめのメニューを教えてください
うーん。。。難しいですね笑
やっぱり「季節ごとに考えられるメニュー」です!メニューは02cafeを運営しているメンバーで試食会を行い決定します。今月のメニューは「かぼちゃのシチュー」です(^^)/寒い季節にピッタリのメニューなのでみなさん是非、食べて下さいね!


3、早稲田の街の魅力を教えて下さい
カフェのコンセプトが達成できるのも「早稲田」だからこそなのではないでしょうか…学生が自由に活動でき、お互いに何かをつかむことができる場所であることが、早稲田の魅力だと思います!

4、最後に学生に一言お願いします
自分の学生なので難しいですね笑
「一緒におもしろいことをしようよ!学生の力をもっとだしましょう」
大学生は意外と自由に使える時間が少ないと思います。バイトやサークルで毎日を過ごすと自分のための時間を捻出できません。02cafeはそんな大学生にとって、「何かをつかめる場所」になりたいです。人や情報が集まることで、みなさんに刺激を与えることができる空間をめざしています!

02cafeHP:http://02cafe.com/
02cafeスタッフブログ:http://02cafe.doorblog.jp/

☆☆☆02cafeさんからイベントのお知らせ☆☆☆
現在02cafeでは、早稲田からモードファッションを提案する「繊維研究会」とコラボした作品展示会を行っています!モードファッションに囲まれたティータイムを楽しんでみませんか?2月4日(土)までの期間限定です。是非お早めにお越しください!

『ファッションの「次」はどこから来るか?』
12月18日に行った、インスターレーションの作品を数点展示しています。また、ファッションショーの映像や、パンフレットの配布を行っています。パンフレットには、繊維研究会の活動理念や、デザイナー山懸良和氏、スタイリストの山口壮大氏のインタビューが掲載されています。

・場所:02cafe
・期間:2月4日(土)まで

b.jpg

店内の作品
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/192-2f3e81d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。