Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ お店紹介⑨
こんにちは。まさとです。
まちチョコ取扱店紹介です。今回はこだわり商店さん!

大隈通りにあるこだわり商店さんは、その名の通り店長さん「こだわり」の品を販売しているお店です。
新鮮なお野菜から加工品まで、豊富な食材がそろっています。
皆さんぜひ足を運んでみてくださいね。

今回は、店長の安井さんにインタビューにお答えいただきました。

1.このお店のコンセプトは?
→産地直送で極力添加物を使わない、
店長が食べて美味しかったものだけを置いているお店。

2.お店のオススメ!一押し商品を教えてください。
→栃木県茂木町産のいちごジャム。

3.ずばり、早稲田の街の魅力は?
→自分自身が生まれ育った、とても住みやすい街であるところ。

4.街の学生に向けて一言お願いします!
→学校を卒業した後も、早稲田の街を第二のふるさとと思ってほしいです!


・Twitterのアカウント:codawarishouten
・HPのアドレス:http://blog.goo.ne.jp/codawari-shouten

P1010059.jpg

P1010057.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/191-f2d8b016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。