Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ お店紹介⑧
こんにちは。まさとです。
まちチョコを扱ってくださったお店紹介です。

今回は古本屋さんのルネッサンスさん。東西線早稲田駅から南門に向かう途中にあります。


1.このお店のコンセプトは?
→幅広いジャンルの本を置いているので、特定の本を探しに来るだけでなく、ぶらっと本棚を眺めながら新たなお気に入りの本を見つけてほしい。

2.お店のオススメ!一押しメニューを教えてください。
→オーナー自身も旅行が大好きで、紀行物は特にお気に入りの本を選んで置いています。

3.ずばり、早稲田の街の魅力は?
→学生が優秀で活気がある

4.街の学生に向けて一言お願いします!
→損得勘定や多くの情報に惑わされずに行動すべし!
思いがけないことがあっても、その機会や出会いを大切に!


002_convert_20120120211416.jpg

053_convert_20120120211522.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/190-f2d11d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。