Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても国際派、Cafaireのメンツ
ども、新メンバーに絡むにも、若干ギャップがあるとの印象が否めないとぅみです。
まだみんなとは、2歳か3歳差ですが…。もうおじさん!?になってしまったのだろうか?
ショックを隠しきれません。
もっとも、うちの団体には、
小学校でのあだ名が「おっちゃん」
高校でのあだ名が「じじぃ」
大学でのあだ名が「神」
となってる桁違いのメンバーいるけどなー。


先日、ジョセフが告知してくれたイベントも無事終わり、
Cafaireメンバーはテスト対策に明け暮れながらも、ひと時の休息です!
昨日は、イベント反省会と、今後どーしよっかという話を少ししましたが、
メインは2月の合宿でがっつりやるみたいなので、メンバーのみんなは乞うご期待!!

今回はそんなCafaireメンバーのイベント以外での行動をご紹介。
Cafaireのメンバーはおおよそ20名程度いますが、
休み中に海外に逃亡!?するメンバーが半分以上います。
例えば、2007年夏は…
タイ
ラオス
トルコ
中国・モンゴル
ヨーロッパ周遊
ベトナム・カンボジア

と、かなりエキサイティング。
さらに秋には、
授業期間にもかかわらずインドネシア
に行くメンバーも。
そして今年の冬は
モロッコ
スペイン
ヨーロッパ周遊
カザフスタン
ドイツ
その他、多数。。。


うーん、ここまで休み期間中行き先がバラバラなCafaireって、何でみんなまとまって行動できるのか不思議でしょうがない・・・。
合宿がなぜできるのか、不思議でしょうがない。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/19-61e98e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。