Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

まちチョコ お店紹介⑦
こんにちは。まさとです。

まちチョコ取扱い店舗紹介第7回!
今回は南方郵便機さん!

南方郵便機はコーヒーの専門店です。静かで落ち着いた雰囲気のお店なので、自分の時間をオーナーこだわりのコーヒーで楽しみたい方におススメのお店です。
オーナーの今関さんからインタビューを行い、早稲田の街の魅力やコーヒーの飲み方などさまざまなことをうかがうことができました。

南方郵便機

1、このお店のコンセプトを教えて下さい。
「コーヒー豆屋です!!」
お店では安くておいしいコーヒーを提供しているのですが、本当においしいコーヒーの飲み方は自分が一番くつろげる空間でコーヒーを飲むことだそうです。なので、お店でコーヒーを飲むよりもコーヒーを買って家で自分が納得できる味のコーヒーを楽しんでもらいたいとおっしゃっていました。オーナーこだわりの飲み方は、ご自宅の漫画に囲まれてコーヒーを飲むことだそうです。

2、お店のおススメ!一押しメニューを教えてください。
 お店の一押しは、自家焙煎を行っているので鮮度抜群のコーヒーを楽しめること!おススメの豆は「マンデリン・フレンチブレンド」で、他のコーヒーとの違いがはっきりとわかる味だとおっしゃっていました。
また、おいしいコーヒーもお店の魅力ですが、いろいろな価値観を持ったお客様が多いこともこのお店の魅力だそうです。

3、ずばり、早稲田の魅力は?
「カオス!!」
学生はなかなか気がつきませんが、早稲田には他の街にはないような人や物がたくさんあると教えていただきました。人が物を惹きつけているのか、物が人を惹きつけているのかわからないそうですが…早稲田にはとにかくおもしろい発見がたくさんあるとおっしゃていました。

4、街の学生に向けて一言お願いします!
「うるさい!黙れっ(笑)!」
「人生寄り道することで、新しい道を開くことができる!学生の寄り道が南方郵便機の歴史になる。。。」

南方郵便機2
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/189-381d3f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



