Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ お店紹介⑥
こんにちは。まさとです。

まちチョコ取扱店舗紹介第6回です。
今回は早稲田南門通りにあるステーショナリー・服飾雑貨・インテリア雑貨屋さんのswichです!
かわいらしいディスプレイに引き込まれる方も多いのでは?

swich.jpg


1、このお店のコンセプトを教えて下さい。
「かわいくて機能的な雑貨をアンティークテイストでえらんでいます。」
お店に一歩入ると、優しい音楽とかわいい雑貨に囲まれたswitchワールドが広がっています。ステーショナリーやアクセサリーなど気軽に買える小物をはじめ、毎日使えるカバンやストール、そして店先ではお花も取り扱っています。

2、お店のおススメ!一押し商品を教えてください。
「作家さんの1点ものアクセサリーや、輸入の商品です。」
さらにCafaireとして見逃せないポイントがもう一つ。なんとswitchでは、まちチョコ以外にもフェアトレード商品を扱っているのです!!こちらに写っている商品、みーんなフェアトレードなんですよ◎扱っているのはコーヒーや紅茶で、売り上げの一部がケニアの学校を建設する寄付金に充てられるそうです。お店のフェアトレードコーナーの左側に、まちチョコも仲間入りさせていただきました。

swich2.jpg

3、ずばり、早稲田の魅力は?
「下町感覚でお客様との距離が近いこと。いろいろな話や意見がきけて楽しいです。」
お店には学生だけでなく、早稲田に住んでいる様々な年齢層の方がいらっしゃいます。商品をラッピングしながらお客様と楽しくお話ししている店長の荒川さんは、きらきら輝いて見えました(*^^*)switch人気の秘密は荒川さんのお人柄なのかもしれませんね!

4、街の学生に向けて一言お願いします!
「友達のプレゼントには是非!かわいくラッピングします:)」
私も友達へのクリスマスプレゼントを購入したのですが、かわいい包装紙にリボン、シールを付けたラッピングでした!しかも、包装紙の柄に合わせてリボンの色も選んでいただいたんですよ~◎女の子同士のプレゼントはもちろん、男の子が女の子に贈り物をする時も喜ばれること間違いなし!笑

Twitterのアカウント @zakka_switch
HPのアドレス http://www.switch-daikanyama.net/
          (店長の荒川さんがブログを書いています♪)

swich3.jpg  swich4.jpg



お店では、販売だけでなくワークショップも行っています!写真は講習中のスナップです。
左:12月10日(土)クリスマスミニツリー
右:12月21日(水)キラキラストーンのストールピン
手作り雑貨をプレゼントするのも楽しそうですね!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/188-762b6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。