Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ お店紹介⑤
あけましておめでとうございます。まさとです。

引き続きまちチョコを取り扱ってくださったお店紹介!
今回はもぐら食堂さん!

もぐら食堂さんは馬場歩きの途中っといっても、高田馬場駅よりの方です。

1.このお店のコンセプトは?
晴れの日も雨の日も、もぐらは地下でもがきながら、美味しいものを食べている。もぐら食堂は、高田馬場の地下でもゆっくり落ち着いてお茶できて、美味しい料理が食べられる、美味しいお酒が飲める、そんな店。

2.お店のオススメ!一押しメニューを教えてください。
もち豚のしゃぶしゃぶ鍋 1200円
もぐら食堂の冬メニュー 石焼きチーズカレー(スープ付)850円
ケーキの盛り合わせ(4種)1100円(同じ値段でバースデー用に変更可能)

3.ずばり、早稲田の街の魅力は?
学生の元気さがウリ!
*ウルトラカフェはもぐら食堂と系列店です。地域と学生がつながって活気のある街。それが早稲田。


4.街の学生に向けて一言お願いします!
学生のノリで街の雰囲気が決まると思っている。最近は昔に比べると学生の雰囲気が落ち着いてきた。もっと元気になって街を盛り上げてほしい!

学生時代に行きつけの店を作って欲しい。早稲田や高田馬場には良い店が沢山あるが、最近の学生は「良い店探し」をする人が少ないように感じられる。同世代、同年代で「あっ、あのお店よく行ったね。懐かしいなぁ」などと1つの店を通して思い出を共有し合える、話が通じ合えるような、そんなお店をぜひ学生時代に作ってほしい。それは将来に出ても役立つ。学生時代のつながりは社会に出てから生きてくるとのことだった。

HP: http://ultrastyle.jp/mogura/index.html

お店の雰囲気。

もぐら食堂1内装

もぐら食堂3内装
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/187-7bec3490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。