Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ お店紹介④
こんにちは。まさとです。
まちチョコを取り扱ってくださったお店の紹介第4弾です!

今回紹介するのはFrom Hand To Monthさん、通称フロハンさんです。

フロハンさんは早稲田大学西門から出て少し歩いたすぐの交差点にあるおしゃれなカフェです
毎度のことながらインタビュー形式で。

1、お店のコンセプトは?
 手作りで、添加物を使わず、子供や大切な人に食べてもらえるような料理を提供していきたい。

2、オススメ・一押しメニュー
 毎日お店で焼かれる焼きたてのパンと手作りのスープ

3、街の学生に向けて一言
 いつも来ていただいてありがとうございます。

早稲田の学生なら利用したことのある人もいるかと思います。
昼休みの時間にも行ける近さで、店内での食事だけでなく、焼きたて手作りのパンを
テイクアウトすることもできます。

気軽に寄ってみてはいかがでしょうか

最後にお店の写真を載せておきます。

CIMG0348.jpg
CIMG0346.jpg

それでは、2012年が幸せな一年でありますように。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/186-4c7afdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。