Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス ファミリー・コンサート@日本福音ルーテル東京教会
どうも初めまして、2年の龍一です。

先日行われた総会は楽しかったですね!
またあんな感じで盛り上がりたいな!


総会の報告はまた別の人がやってくれると思うので
今日は12月14日に行われたクリスマス ファミリー・コンサートでのコーヒー提供についての報告をしたいと思います。


この日は平日ということもありまして、翔と2人で行ってきました。
会場はなんとcafaireとなじみ深い日本福音ルーテル東京教会です。
今年のファッションショーが行われた場所ですね。

会場に到着してからまず最初に僕たちがとった行動は
新大久保ならではの韓国料理屋に向かうことでした笑

韓国料理


なかなかおいしかったです!!


食事を終えてすぐに準備に移りました。


コーラス会

コーラス会2

様々なアクシデントに遭いましたが、なんとかきちんと準備することができました。




そして写真は忙しくて撮ることができませんでしたが、コンサートの休憩の間に何十人ものお客様にコーヒーを配ることができました。
また説明する機会も豊富にあり、たくさんの方々がCafaireとフェアトレードに興味を持ってくださいました!!
コーヒーの評判もすごくよかったです。
こういう機会を大切にして、フェアトレードを広めていきたいですね。


女声合唱団 こーる・まろね様、日本福音ルーテル東京教会様、ありがとうございました。




では、この辺で失礼します。
また機会がありましたらブログを書くので、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様♪
楽しそうだねー(*^^*)

行きたかったよ泣
【2011/12/19 02:05】 URL | なお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/183-4df9ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。