Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ お店紹介②
こんばんは。まさとです。
まちチョコを取り扱ってくださったお店紹介第2弾!


今回ご紹介するのは早稲田自然食品センターさん。
東西線早稲田駅2番出口のすぐ脇にある夏目坂通りを少し登ったところにある自然食品店です。

1.このお店のコンセプトは?
→人と地球に優しい食品・雑貨を扱う自然食品店。

2.お店のオススメ!一押し商品を教えてください。
→・玄米の全粒粉入りの天然酵母パン
 ・自然栽培の野菜
 ・薬品不使用の安全な木製食器

3.ずばり、早稲田の街の魅力は?
→早稲田は大学の授業のある平日と、授業のない休日とで街のにぎやかさがまったく違って、そのギャップが面白い。意外と公園などの自然のある場所も多く、暮らしやすい街だと思います。

4.街の学生に向けて一言お願いします!
→「自然食品店」というと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、チョコをはじめおいしく手軽な食べ物もたくさんあるので、ぜひ気軽にいらしてください!

TwitterとHPがあるので、是非参考にしてみてください。

・Twitterのアカウント:wasedanatural
・HPのアドレス:http://www.bunrishoin.co.jp/waseda/index.html


さらに、お得なお知らせ!!!

◎セールのお知らせ
・早稲田自然食品センターさんでは、12/30(金)17時まで歳末セールを開催中です。
 特定商品を除く全商品が10%OFFになります!その他15%~引きもあります。
 皆さんこの機会にぜひ足を運んでみてください!


お店の雰囲気です。
P1000933.jpg

P1000936.jpg

次回はnorari kurariさんの紹介をする予定です。お楽しみに!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/181-5938d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。