Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

第2回LC会報告
はじめまして!ブログ初登場、1年のはるかです。

先週の土曜日に、CafaireのOB・OGの先輩方と現役メンバーとの交流会である
LC会(レバレッジ・カフェア会)  
が行われました!
ちなみにLC会は以前にも一度開催されていて今回は第2回でした。
今回はその報告をしたいと思います。

今回のLC会は学生会館の一室で開催されました。
会の流れはこんな感じでした(^^)↓

1.アイスブレイク
一人ひとりの自己紹介の後、ちょっとした質問コーナーでみんな盛り上がりました

2.個人作業・グループワーク①
Cafaireでの自分の問題意識や目標、趣向について一人一人が考え、グループで共有しました。

P1000177.jpg

3.初代から現在までの活動紹介
Cafaireが創設された2006年からの歩みを各期の先輩方に紹介していただき、
その後に現役メンバーが今年度の活動報告を行いました。

P1000178.jpg

4.個人作業・グループワーク②
フェアトレードに限定せずに、自分がこの先何をしていきたいか、
世の中をどう変えていきたいかについて一人一人が考えました。

5.ブランドビジョン考案・発表
会のまとめとして、4.でかんがえたことを基に
Cafaireの「ブランドビジョン」をグループに分かれて考え、発表しあいました。

6.萌子誕生日&Cafaire5周年企画
この日が誕生日だったCafaireメンバー萌子&
2006年12月に誕生したCafaireの5周年をみんなでお祝いしました!

P1000183.jpg

ケーキはみんなで食べました(^^)おいしかったです♪

P1000186.jpg

今回のLC会では、初代1期から現役の5・6期までの全ての期から参加者が集まりました。
そしてCafaireの始まりから今までを共有し、さらにCafaireのこれからをみんなで考えることができました。
今回知ったこと・考えたことを、今後のCafaireの活動に活かしていきたいと思います!

最後に、ご協力・ご参加いただいたOB・OGの先輩方にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!

P1000184.jpg

それでは今回はこの辺で失礼します!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/180-95afe13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



