Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ お店紹介①
こんにちは。まさとです。

この前の記事でまちチョコの紹介をしましたが、今回はTokyo Ritz Cafeさんの紹介です。
Tokyo Ritz Cafeさんは、いわゆる馬場歩きの途中、早稲田通りにあります。

インタビュー形式で質問をしました。

1.このお店のコンセプトは?
“Tokyo Ritz Café” という店名は、東京にあるRitzなCafé、つまり東京にある豪華なカフェという意味です。お洒落で大人なカフェを楽しんで頂きたいという思いから、値段も高くなく、学生の方にも気軽に入店できる価格設定がしてあります。特に見て欲しいのは、お洒落な内装と素敵なインテリア。これが「豪華さ(Ritz)」を演出しています。

2.お店のオススメ!一押しメニューを教えてください。
ランチ850円(ロコモコ等プレート+カフェドリンク)
カフェドリンクがなんと50種類から選べます。
夜のパーティ貸切(学生はなんと12/11までなら2H飲み放題で2980円)
お気軽にオーナーさんまでご相談ください。

3.ずばり、早稲田の街の魅力は?
学生が元気で活気があるところ。


4.街の学生に向けて一言お願いします!
若者の力で、ぜひ早稲田の街をぜひ盛り上げてください!私達Tokyo Ritz Cafeでは学生に優しい値段設定にしていますので、ぜひいらしてください!皆様のご来店をお待ちしています。ご予約の際には、オーナーまでお気軽にお電話にてご相談ください。


ぐるなびのHPも載せておきます。
http://r.gnavi.co.jp/p617000/

忘年会、クリスマスパーティーなどご予約(少人数から)受付中だそうです。
少人数でも貸切ができるそうです。


お店の写真も載せておくので、ぜひ足を運んでくださいね!

IMG_3894.jpg

IMG_6747.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/179-f7b2418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。