Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちチョコ取扱い先紹介①
こんにちは。1年のまさとです。ブログ初登場です。


今日から数日おきに、まちチョコを取り扱ってくださるお店の紹介をしていきます。
興味があったらお店に足を運んでみてくださいね。まちチョコもよかったらぜひ!


ここで少しまちチョコについて。

まちチョコとは、「早稲田をフェアトレードタウンに!」というCafaireのスローガンのもと、2009年11月より早稲田地区限定で販売を開始したフェアトレードチョコレートです。早稲田に集う多くの方に、よりフェアトレードに接して頂けるようなものにしました。地域限定ということで、パッケージデザインも早稲田にてご応募していただいたものを使用しています。

ちなみに今年のデザインは、大久保小学校の児童のみなさんにデザインしていただいたものです。

machichoco design web

画像だとかなり色が変わってしまいますが、実物はもっと淡い色なので、ぜひ手にとって見てください!


次の記事からお店紹介!最初は「Tokyo Ritz Cafe」さんから。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/178-1c5cae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。