Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けやき園11月
こんばんは(^^)/

昨日は毎月恒例の百人町地域交流会@けやき園に行ってきたのでご報告です!

毎月恒例と言っていますが、いつも違うところが一つだけ!

地域交流会は今回ついに1周年

Cafaireはいつも呼んでいただいてコーヒーを販売させて頂いておりますが、
1周年ということで、フェアトレード雑貨とまちチョコをコーヒーと同時に販売させて頂きました!

そうです。お伝えし忘れていましたが、Cafaireの今年のまちチョコが発売開始になりました!
今回のイベントがCafaireまちチョコ2011の解禁日だったのです!

今年度のまちチョコに関しましては、また別エントリーで紹介させて頂きます!
近日公開!

それでは写真と一緒に今月の様子を。

DSC_0648.jpg

DSC_0656.jpg

いつもいらっしゃってくださる方には興味を持って見てくださり、
本当にうれしく思います(^^)/

DSC_0651.jpg

DSC_0652.jpg

にぎやかなけやき園でのイベント、Cafaireとして少しでも地域の方に楽しんでいただけるように
お手伝いをしていきたいと考えています!

1周年たってこれからのCafaireの目標も見えてきました。
もっと、コーヒーを飲んだ方々にフェアトレードを知っていただきたい。
フェアトレードに触れる機会を自分たちCafaireが提供していきたい。
そう考えています。もっとうまく伝わる方策をフェアトレードを推進するサークルとして
考えたいと思います。


これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

けやき園お疲れ様(*^^*)

本当に行きたかったけど行けなくて残念です><
まちチョコがけやき園の人の楽しみのひとつになればいいな♪
【2011/11/20 00:00】 URL | なお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/176-21e7b861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。