Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ファッションショー準備:フィッティング!
こんばんは^^ファッションショーメンバーの今井かおりです。
今日は25日に行ったフィッティングの様子をご報告します!
長い1日でした…朝8時に学館につき、夜8時までいたので、学館滞在時間の記録を更新しました笑

時間軸にそってご報告します:)

8:00 海外旅行レベルの荷物を持って、早稲田駅に集合
ドレスや小物、靴を詰めたスーツケースを持って集合しました!
学館セブン前でミーティングの様子です↓朝の学館はすいてて広々です^^
20_large.jpg


9:00 部屋に移動して、引き続きミーティング
音響、当日に配るパンフレット、タイムラインなどについて話し合いました。


12:00 スタイリストさん到着
4人のスタイリストさんたちが到着し、ドレスとアクセサリーや小物の組み合わせをかんがえていきます。
運営メンバーは素人なので見守る役です(笑)

ドレス写真

ドレスの写真です:)私のカメラではないのですが、一眼レフはやっぱり写真がきれい!きれいなドレスがさらに素敵に写ります!

20着のドレスはすべてPufffsleevesのもので、ベトナムの方がひとつひとつ手作りしてくださった、心のこもったドレスです。「世界と幸せを分かち合う」エシカルな結婚式にぴったりですよね^^


14:00 モデルさん、ヘアメイクさん、芦田様、ザ・ボディショップ担当者様到着
いよいよスタイリング開始です!
今回のショーでは13人のレディースモデルさんと、2人のメンズモデルさんがランウェーを歩きます!
モデルさんのイメージに合うドレスをスタイリストさんが選び、試着してみてサイズ直しやアクセサリーとのマッチングをしてくれます。
私も部屋でフィッティングを見て写真を撮っていたのですが、ドレスもモデルさんも本当にかわいくて見とれてしまいました^^
ベールやティアラもつけてみて、ドレスと合うか確認します。スタイリストさんがテキパキ進めてくれて、かっこよかったです!!

ドレスの写真、一枚だけ公開です↓
Cafaireの先輩にも出演していただきます^^本当にきれい!!

31_large.jpg

同じ時間に、別の部屋ではザ・ボディショップの担当者さまと、ヘアメイクさんとの打ち合わせをしていました。
ザ・ボディショップ様には去年のコスメイベントにもご協力いただいているので、今回のイベントで2回目です^^


16:00 フィッティング終了、まとめ
フィッティングが終わったところで、当日の演出の説明をして、音響を全員で聞いてイメージをしてもらいます。
最後に全員で集合写真をとって、運営メンバーも写真に入っちゃいました笑

集合写真

このあと演出の練習やトークショー打ち合わせをして、最後に運営メンバーだけでミーティングをして、8時に学館を出ました。


写真には入ってないですが、Cafaireメンバーのたけさんとなおちゃん、4期のつよしさんも来てくれて、手伝ってくれました^^
こういう時に手伝ってくれるメンバーがいると本当に心強いです。
先輩のつよしさんも急なお願いを引き受けてくれて、差し入れまでしてくれて、心から感謝です!!

モデルさん、スタイリストさん、芦田様も長い時間お付き合いくださって、おろおろする運営メンバーにも優しくしてくださって、改めてたくさんの方のご協力の上で成り立っているイベントだということを感じました。

帰り道メンバーと、フィッティングをしたことで急にファッションショーが現実味を帯びてきて、さらに気合が入るね!と話していました。
実際にメンバーは気合十分です!明日はCafaireの全体ミーティングのあと、ファッションショーメンバーは徹夜ミーティングを決行します!!

ぜひぜひ10月1日はモデルさんの素敵な花嫁姿を見にイベントにいらしてください!ファッションショーだけでなく、ザ・ボディショップによる「大人かわいい華やかメイク」のメイクレッスンや、トークショーも予定しています。
フェアトレードやエシカル、結婚に興味がある女子必見のイベントです。きっと素敵な時間をすごしていただけると思います^^楽しいイベントになること請け合いです!

とかなりプッシュしたところで、予約方法のご案内です(笑)
ご予約なしでも大丈夫ですが、ぜひ下記のリンクからご予約をお願いいたします。

★ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a9bfde2163070

たくさんの方のご来場をお待ちしております!


ブログ書くのって、意外と時間がかかるものですね…いつもブログを書いてくれているしょうちゃんに感謝です^^
ではおやすみなさい:)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/170-56c43192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



