Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

Cafaire、クリスマスパーティーをするの巻
大変遅くなりましたが、本日は『カフェアクリスマスパーティー』について書きたいと思います。

年末にカフェアがよくお世話になっているオシャレカフェ「のらりくらり」でクリスマスパーティーをしました。
旧メンバーはもちろん、多くの新メンバーが参加してくれました!

個人的に新メンバーと絡むのは初めてでしたが、みんなかなりキャラが濃かったのでカフェアの将来は明るいなって感じましたよ。

彼らならきっと歴史に残るような偉業を成し遂げることでしょう。
彼らの活躍っぷりに乞うご期待!!!

パーティーですが、クリスマスらしくプレゼント交換なんてものをしてみました。
(K代の提案です。K代幹事どうもありがとう♪)

プレゼントはなんと500円以上という条件のみ。
でもみんなそれぞれウケを狙ったり、相手のことを思いやったりと素敵なプレゼントばかりでした。

どんなプレゼントがあったかといいますと・・・・

・酒
・Cafaireらしくマグ
・奇妙な動きの玩具
・少し謎なオブジェ
・プーさんの帽子付き毛布
・ダーツ

などなどでした。

私は、次期代表(?)ジョセフからとっても可愛らしいマグカップをもらいました。
さすがはジョセフ、良いセンスです!!わーい

他にも飲み担当K代が酔っ払っていたり、リクルーター担当U海くんが新メンバーに絡んでいたり、新メンバーもなかがおもしろかったりととても楽しい時間を過ごすことができました。

二次会はT屋隊長の自宅でルー語かるた大会でした。

私はいまいちルー語が聞き取れず、あまり活躍できませんでしたがT屋隊長は大活躍でした。
さすが、毎日ルー語を使ってるだけあります。笑

まぁこんな感じで2007年の行事はすべて幕を閉じましたが、2008年ももっともっと躍進していきます。
みなさん、是非暖かい目で見守ってください。

2007年はカフェアにとって多くのことを経験できた年だったと思います。
それも色々な方たちが支えてくれたお陰です。
本当にありがとうございました。

そして2008年もどうぞ宜しくお願い致します。

カフェアは『楽しく』をモットーに、もっと多くの人々にフェアトレードを知ってもらうためにこれからも頑張っていきます!!

ではではみなさま、良いお年をお過ごしください☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/17-6c2f0eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



