Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エシカルウェディングファッションショー 進行中!
こんばんは^^
Cafaire2年目にしてブログ初登場の、3年今井かおりです!
今日は現在企画進行中のエシカルウェディングファッションショーについてご紹介します。


10月1日、早稲田大学Cafaireは新大久保の日本福音ルーテル東京教会をお借りして、エシカルウェディングファッションショーを行います!
このイベントは「おしゃれな社会貢献を提案する」ことを目標にしています。フェアトレードのウェディングドレスやエシカルジュエリー、フェアトレードコスメを使ったメイクなど、「みんなが笑顔になれる」エシカルウェディングをみなさまにご紹介していきます!

ファッションショーだけではなく、「エシカルから考える結婚とは」というテーマのトークショーや、ザ・ボディショップ様によるメイクレッスンなども予定しています。

今回のイベントには主催団体のCafaire以外にも、協賛として株式会社HASUNA、株式会社パピルストン、株式会社イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)、株式会社イオンイーハートなど、多くの企業様にご協力いただいています。
また、メイクは山野美容学校の有志の学生さん、モデルやスタイリストも外部の学生さんにおねがいするなど、多くの方々のご協力でなりたっているイベントです。たった1日のイベントのために、これだけの方々が協力してくださることを考えると、メンバー一同感謝でいっぱいです!



このイベントに向けて、ファッションショーメンバーはミーティングを重ね準備しています。たった今まで、スカイプ会議をしていましたし、音響&ミーティング合宿をして徹夜で作業をしたり、気合十分で当日に備えています!これから10月1日の当日までは、毎日会う、くらいのミーティング頻度です(笑)

このイベントに興味を持たれた方は、ぜひぜひ当日会場にお越しになって、新しいウェディングのかたち、エシカルウェディングを体感しにきてください!

会場は新大久保駅から徒歩5分(駅を出て、右側の道をまっすぐ歩いて右手です)の日本福音ルーテル東京教会です。
開場は13:30、開演は14:00です。

詳細は
Twitter:@wedding_ethical
Facebook:http://www.facebook.com/ethical.wedding.1001

ご予約は
https://ssl/form-mailer.jp/fms/7a9bfde2163070

までお願いします!
多くの方のご来場をおまちしております!


字ばっかりのブログになってしまいました><
次回のブログには、写真も載せるつもりですのでまた見に来てくださいね^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/168-886a7dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。