Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代はずれの新歓活動
ある僕の親しき先輩がケンカした彼女にこう言いました。

「お前は自己中過ぎる!!ガリレオガリレイも驚くわ!!!」・・・・・・



マジです。カフェ・マサムネです。







去る11月、Cafaireはご存知のとおり、


ステッカーキャンペーン

弦楽奏団とのコラボカフェバッソ

そしてあの、パリコレスーパーモデルが来た
フェアトレードファッションショー

と、あまりに激しいイベントをこなしてきました


そこで失った睡眠山の如し、失った授業出席谷の如し!!
そしてうっかりしてました本来やらねばならない新メンバーの勧誘活動を

しかし、そこはさすがCafaire。有能でまめまめしいメンバーががっちり学生のハートを掴んでいました!





なんと今回入った新メンバーの数・・・・







              9人!!!!!!






      ぎゃ~~~~~~~   やった~~~~~~~~



もう、ステキすぎます!!

正直打ち明けると、ベンチャーサークルであるにも拘らず
Cafaireは4年生が大半を占める、まさに老いた老兵。後で後悔。頭痛が痛い。P3ページ


下の代に引き継げるか不安を残していたのでした。

しかし、これで人数は集まった。

しかもそのメンバーが明らかに明らかに強力!!!

国際派やら、元気っこやら、弁護士(?)やら、チョコマニア(??)やら、最中もなか(????)やら・・・・

とにかく、みんな意識高いので、本当に期待で胸膨らむばかり





現在は、新メンバーと一緒になって1月に行うイベントの計画中です
乞うご期待あれ

大学のICC(国際コミュニティーセンター)で、世界のコーヒーイベントなるものをひらきますよ!!




あ~~~、みんなでイベント話して創りあげるのって楽しい~~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

やっと書きおったか・・・

けど、本当に新メンバーが入ってよかった。
来る者拒まず、去る者は必死で追う!!は冗談としても、
これからカフェアが後々まで続くようにもうひとふん張りがんばろ。
【2007/12/25 05:28】 URL | グラスホッパー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/16-c9195551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。