Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来のCafaire
こんばんわー(^_^)/

ブログ担当の有馬です!

昨日のことを書きたいと思います。

やっと先週の金曜日から授業が始まった早稲田大学ですが(本当にやっとです)

昨日は授業期間の定期ミーティングの初日でした!



そ・し・て!

たくさんのミーティング見学者のみんなが来てくれましたよ!


どん!
IPHONE~4


思えば、Cafaireの新体制が始まったときは5人でした。。。

こんなにたくさんミーティングに人がいるというのは、すごく去年度のことも思い出すし、感慨深かったです。


この中から何人が正式なメンバーになってくれるかはわからないけど、昨日ミーティングをした後さっそくCafaireに入りたいと言ってきてくれてうれしかったです。確実にメンバーは増えます!

いっしょにがんばろうという気持ちとまず入ってきてくれたみんなにCafaireのこと、フェアトレードのことを伝えていかなくてはならないと使命感を感じました(^-^)
自分も先輩になるし、後輩についてきてもらえるような先輩でいたいと思います。
この新歓活動は自分にとっても成長する素晴らしい機会です。

そして最近すごく感じるのは、意識の高い学生はみんなFTのことを知っていることです。
このことは大学内でイベントをするときに使えるかも??
みんなFT自体は知っている。あとは生活の中に取り入れることなんですよね。



実際のミーティングでは、まちチョコのことや今月末のFTデーのことを話し合いました。
まちチョコも少しずつ動き始めているし、そろそろエンジンかけたいですね!
今年のCafaireのまちチョコには期待していてください!みんなで知恵を出し合っておもしろいオリジナルなものを作る予定です。



一番近いイベントは今月のFTデーで、料理教室を行いフェアトレードのカレー粉を使ったカレーやクッキーを作ろうと考えています。

新入生が来てくれるし、舌でFTを感じてほしいと思っています。
そしてFT商品を身近に感じてもらいたいです。

今年度はメンバーも増えてよりワイドでもコンパクトにがんばろうと思っています。
人数が増えることでより、レベルの高いものやCafaireらしいオシャレなものを作り出せると考えています。

またイベントの進捗については随時ブログでお知らせしますね!


最後に、われらが代表をいまさら紹介します。いつもお疲れ様です。頼りにしています。


IPD04F~1


無断で載せました。すみません。
どうして一人で写っているのかは僕にもわかりません。



追記:このブログを読んでミーティングに来てくれる新入生がたくさん!読んでくれている人がいる実感があるとさらに書く気がわきます。ぜひ拍手をおねがいします。



有馬でした!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おい
みんながカレー食べてる写真を載せなさい!!(笑)
見学に来てくださった皆さん、ありがとうございました!!
【2011/05/12 00:02】 URL | 竹内 #- [ 編集]


たくさん来てくれて嬉しかったね!ブログ担当いつもありがとう(^^)
【2011/05/12 00:32】 URL | #- [ 編集]

ツイッターからブログ拝見させていたしました。
フェアトレードについて考えたり、広めていくサークルなのでしょうか。学生の頃からそういった高い意識を持ち、知識を広めていく事はとても素晴らしいですね(^-^)


私は、早大生では、ありませんがブログでみなさんの取り組みを応援していきたいと思います(*^^*)
【2011/05/12 07:02】 URL | 井相田 #5sdL4Zdg [ 編集]


井相田様

コメントありがとうございます!

応援していただけるなんて、恐縮です(・.・;)

皆様の期待に応えられるよう、メンバー一同頑張って行こうと思っていますのでよろしくお願い致します。
【2011/05/13 00:07】 URL | 有馬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/156-1ffcc489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。