Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ボラフェアに参加しました!
こんばんは!

もはやこのブログ僕しか書いてません。有馬です。

今日はCafaireも参加しているWAVOC主催のボランティアフェアに於いてブースを出展させていただきました。


ボラフェアというのはWAVOCに所属している団体さんが一同に会し、自分たちの日頃の活動や考えていることを来場者の方に伝えていくというイベントです。


ホール内では、震災に関するシンポジウムが行われていて、僕自身すごく興味があったんですがブースが忙しくて行けませんでした。(・.・;)行きたかった。。。




ブースで忙しく仕事をできたのも、たくさんの人がCafaireのブースに来てくれたからですね。

本当にありがとうございました!!


人に伝えるって本当に難しいですね。自分としてはフェアトレードのオシャレさを推して行ったつもりなんですが、伝わったのでしょうか?


こうやってブースを出させてもらうことも、Cafaireの中ではかなり大事な部分を占めます。
それは、自分たちがフェアトレードを人に広めるサークルだからです。
Cafaireに結果的に入らない人にもフェアトレードのことを知ってもらえますよね。


人に伝えようとするとこちら側も確かな情報、詳しい情報を提供したいから
次はもっとこういう風に伝えようとか、ここを勉強しようとか
自分のフェアトレードに向き合う姿勢について考えさせられます。




他の団体さんがどんなことをやっているのか、知ることができましたし
このイベントはすっごく自分にとって刺激になりました!(^_^)/




Cafaireで活動して、特にサークル外で活動をしているときすごく刺激を受けます。
もっとがんばろうという気になります。


殻に籠ることなく積極的にやっていこうと思いました!



今日のイベントでフェアトレードに興味持ってくれてかなり好感触の1年生が複数人来てくれたことが僕は一番うれしかったですね~

大学1年であれだけ意識を高く持てるのは本当にすごい!
頼もしくも感じました。



来週の火曜日が楽しみです。




以上、1年生切望の有馬でした!


また書きますね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/155-b3ff399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



