Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓をやりました。
こんにちは、有馬です。

今日は先日Cafaireが行った新歓イベントのご報告をしようと思います。



午前11時に渋谷駅に集合(^_^)/
3人の見学の方が来てくださいました!ありがとう!

今年の新歓イベントは見学してくれる方と一緒にフェアトレードのお店を巡るツアーでした。


まず向かったのは、渋谷駅から歩いて10分ほどにある、ぐらするーつさん。

IMG_4863_convert_20110427211524.jpg


フェアトレード商品を含め様々な商品を扱っていらっしゃっていました。洋服や石鹸など女性メンバーはすごく楽しそうでしたよ!(^_^)/
開店前にもかかわらず、中を見せていただきました。本当にありがとうございました!
僕が高校時代に見たフェアトレード商品に関する映画、「おいしいコーヒーの真実」を発見してすごく懐かしい気分になりました。これがなかったら、Cafaireとの出会いもなかったかも。



-----------移動-------------
次に向かったのは、国連大学近くにあるウィメンズプラザ内にあるパッチワークさん


IMG_4866_convert_20110427213305.jpg

先ほどのお店とはまた違った雰囲気でした。お店は明るくてすごく入りやすくて僕は好きです!
ここではフェアトレードに関する書籍を買いました!!
Cafaireには新メンバーも多く入ってきてくれたのでみんなで読もうと思います。



Part2につづく!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/153-b368e3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。