Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新体制始動!?
皆様お久しぶりです。有馬です。

ブログを読んでくださっている皆様、震災の後ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
幸い、自分の住んでいる地域は特に大きな被害はなく緊張感のあるものの普段の生活に戻りつつあります。

しかし連日テレビから流れる被災地の悲惨な状況に目をそむけたくなります。
自分が生かされていることがいかに素晴らしいことなのかを感じたりもします。


ただ目をそむけてばかりではいられません、日本人は一丸となってこの状況を乗り越えるべきです。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りしつつ、一日も早い東北地方の復興をCafaireメンバー一同願っております。






さて、今日は春休み2度目のミーティングを行いました!



出席メンバーが5人と、ちょっと寂しくなってしまっているのですが
新入生が来てくれればそれも解消することだし


Cafaireでは新入生のみなさんの加入を心待ちにしております。
ぜひ興味のある方はご連絡ください。


再三のお知らせではありますが、2年生以上の方ももちろん大歓迎です!



ミーティングではこれからの活動、目標、各メンバーに近況、イベントの報告、新歓の進捗状況の確認などを行いました!


みんなが意見を出しあって、23年度のCafaireがんばるぞという気持ちでいっぱいです。


ぜひ今年度のCafaireにご期待ください!


期待を超えて見せます。





また、今年のCafaireは新たな試みに挑戦していきます。





発表します。


















新年度、Cafaireは「Cafaire FTデー(仮)」を設けます!



Cafaire FTデーとは、毎月第4日曜日にメンバー自身がフェアトレードのことをもっと知りもっと身近に感じるために月ごとに内容を変えて、勉強会やFTショップめぐりなどを行うというものです。


メンバーがもっと連絡を取り合ったりできるようなシステムも構築していきます。



それでは、長すぎる春休みに嫌気がさしていますが、頑張りましょう。



有馬でした!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは♪
一橋のラポンテの岩井です^^他の団体はこの時期どういう活動をしているのかなぁ、と思いブログをのぞきにきたら、ちょうど記事がアップされていたのでコメントしちゃいました!
やっぱし新歓ですよね!ラポンテは今ほぼ4人で活動しているので、本当に頑張らなきゃ><
余震などでまだまだ不安な日が続きますが、お互い頑張りましょう!!
【2011/03/25 15:35】 URL | ラポンテ 優 #JalddpaA [ 編集]


こんにちは!ラポンテさんは4人で活動してらっしゃるのですか。。
Cafaireも人数少ないなんて言ってられませんね!
お互い頑張りましょう!今年もよろしくお願い致します。


有馬
【2011/03/26 11:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/150-c9965561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。