Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

早稲田祭2010×Cafaife
こんにちは!
1年の身分で勝手にブログを更新してもいいか迷っていたら竹さんに先を越されていましたw

11月6、7日に早稲田祭2010が開催されました
今年は斎藤選手の影響で例年よりも多くの来場者がいらっしゃたようです。
キャンパスが竹下通り状態でした!

そんな中Cafaireでは来場者の方にフェアトレードがおいしく、かっこいいものであることを体感していただくために
「Fair Trede cafe~おいしい国際協力」という飲食企画をおこないました!

メニューはベーグル3種類と、コーヒー、紅茶ですべてのにフェアトレード商品が使われています。
コーヒーはグァテマラ、紅茶はインド、ベーグルのバナナはラオス産です。
ベーグルの種類は「ハムチーズ」「バナナキャラメル」「クリームチーズベリー」で、すべて先輩が考えてくれました。
IMG_2974_convert_20101116095001_convert_20101116095226_convert_20101116095443.jpg

cafeには来場者の方以外に、CafaireのOB・OG、SFTのメンバー、FTSNのさきさん、ともみさん、FTPのじゅんちゃん、そして佐山さんwがきてくれました!
おかげさまですべてのベーグルが完売しました
みなさんわざわざありがとうございます。ベーグルおいしかったの一言とても感動しました!

あと

この飲食企画で始まったことがあります


Cafaire日ごろの活動の成果である早稲田の「まちチョコ」の販売です
今年はクランベリー、コーヒー豆の2種類、販売します。
クランベリーが350円、コーヒー豆が370円です。

クランベリーが女性に人気ですぐに完売してしまいました!
IMG_2972_convert_20101116095603.jpg

今年もこれから早稲田地域限定でカフェ、生協で販売されます。
まちチョコを見かけたらよろしく願いします

今回の早稲田祭、反省点も残りましたが、
1年生や、初めてまちチョコを経験したメンバーにとって、次の活動につながるモチベーションがでたと思います。
今までの活動が「まちチョコ」につながっていたと考えると、毎回のMTGが大切なんだなと実感しました。
これからもっと「まちチョコ」、フェアトレードが広まっていけば幸いです。

メンバーみんなが協力しつつ、早稲田祭を楽しめました
当日までみなさんに迷惑をおかけしたりもしましたが、とにかく成功して良かったです。
1年の私にいい経験を積ませていただいてCafaireの先輩方に感謝してます。
Cafaireのみなさん頼りない早稲田祭担当をサポートしていただいてありがとうございます

後期からイオン、コスメなどたくさんのイベントが控えていているのでがんばっていきましょう!







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

さすがCafaire!クオリティの高さv-120
日程かぶっていけなかったけど・・・
お疲れ様でした。

就活のセミナーに当選しない限り、ボディショップのやつ行きます!!
【2010/11/17 01:38】 URL | ラポンテ藍 #- [ 編集]

お疲れさま:)
ついにブログ書いたねー笑

早稲田祭の規模の大きさには驚かされました(・∀・)

ベーグル二種類食べたけど、どっちも美味しかったよ^^*

イオンも残り日数少ないけど頑張ろー!!

また家においでー(´∀`)
【2010/11/17 10:27】 URL | FTSNともみん #ZEqp4aRo [ 編集]


>なおちゃん
早稲田祭おつかれ!!
「ベーグルやってます!!」
って叫んだのはいい思い出だね!
今回の早稲田祭はCafaireみんなでやり遂げた
って感じがすごくよかったなぁ。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

>ともみん
2日間にわたり来てくれてありがとう!
とりあえず、AEONのイベントあるけど
悔いないようにやりきりたいね!

>藍ちゃん
一橋祭おつかれ!
なんか久しぶりだなぁ!
ラポンテの話も聞きたいし、
ラポンテメンバーにも会いたいな!
ぜひそういう機会作りましょう!

Tsuyoshi
【2010/11/17 19:11】 URL | Tsuyoshi #SFo5/nok [ 編集]


なおちゃん♡
ほんとにお疲れ様(*^^*)
なおちゃんのおかげで、楽しかったよー♪

あいちゃん♡
また久しぶりにゆっくり話そうね( ´ ▽ ` )ノ

ともみん♡
23日、頑張ろうね!!
【2010/11/19 02:47】 URL | まお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/144-3b864e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



