Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

新メンバー自己紹介(竹内)
はじめまして

10月末のミーティングからCafaireの活動に参加し、
現在ではCafaireメンバーの一員になりました
早稲田大学竹内 と申します

■なぜCafaireに入ったか
メンバーであるJoseph先輩と知り合い、話をするうちにCafaireについての
話題になり、そこで初めてCafaireの存在を知りました
このことをきっかけにしてフェアトレードについても関心を持つようになりました

自分たちで企画、実行し、結果に反省を加えて、よりよいものを創り上げていくというのも
大変素敵だと思います

FTSNを初めとした他大との活動や、まちチョコ、ファッションショー、コスメ、海外の工場見学など
Cafaireの多岐にわたる活動も、自分がまだ体験したことのない新しさと同時に興味をそそられました

ミーティングに実際参加してみて、堅実で実際的な内容であったので非常にやりがいを感じ、
またメンバーの方々のお人柄や雰囲気なども良さそうだったので入らせて頂きました

■これからの抱負
僕は普段お化粧はしないのですが、コスメ班に入れて頂きました
まちチョコでは渉外をやらせていただくことになりました

「Cafaireの中で何がやりたいか」と聞かれるといつも答えに困ってしまっていたのですが
それは、自分の将来に役立つことなら何でも経験してみたいし、やってみたいという気持ち
があったからだと気づきました

多くの人の多様な価値観にふれて、自分自身の成長につなげていきたいと考えております

フェアトレードの考え方が広まり、フェアトレードの関連分野がこれから成長していくのが楽しみです
またその成長をCafaireでの活動を通して、微力ながら支えていきたいと考えています

■終わりに
あまり更新しませんが、mixiやっておりますので、よろしければぜひいらして下さい
こんなこと書いちゃっていいのかな…

他にはSkypeをやっております
まじめなことばかり書いてすいません
読んで下さった方には心より感謝致します

これからは僕もこのブログの更新に携わりますので、どうぞまたご覧戴けます様お願いいたします
またCafaireの皆さま、これから何卒よろしくお願い申し上げます


スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

>たけちゃん
ありがとう!
たけちゃんのやる気には
良い影響貰ってます!
一緒に頑張ろう!

Tsuyoshi

【2010/11/17 19:01】 URL | Tsuyoshi #SFo5/nok [ 編集]


竹内くん
これからよろしくね♡
またカフェしよ( ´ ▽ ` )ノ
【2010/11/19 02:41】 URL | まお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/143-d71a4184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



