Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

カフェアの儀式
こんばんは、絹代です。

今日はカフェアの儀式について紹介したいと思います。

突然ですがカフェアには儀式めいたものがいくつかあります。

まず、飲み会は、全員でのコーヒーミルクの乾杯で始まることになっています。
(しかし、この儀式はビール党のの反対勢力にとって有名無実化しています)

また、ミーティングやイベントの終了時には、全員で「カーフェアっ・・・」と遠慮がちに声をあげ、
言葉ではとても表現できないようなポーズをとって解散することになっています。
(しかし、これもまた完璧に形骸化しつつあります。)


そしてもうひとつ、唯一継続的に行われている儀式・・・。

それはメンバーの誕生日サプライズを演出することです

これまでメンバーの誕生日が訪れるたびに、
他のメンバーが出来る限りの悪知恵を働かせて、何らかのサプライズ的演出を考えだしてきました。


たとえば、某一年生メンバーの場合。

①代表から真剣な顔で一発、拳か喝を入れられるかのような雰囲気で呼び出される。
②かと思いきや、突然バナナケーキを差し出され、盛大に祝われる。

s-DSCN3390.jpg


そして某カフェアの女王的メンバーの場合。

①夜0:00に実家の自分の部屋への巨大クラッカーによるテロリズム的突入を受ける。(ご家族もグル)
②大好物のハバネロ入りバースデーケーキをプレゼントされ、盛大に祝われる。

DSCN2499.jpg


そしてそして今週はなんと、2人のメンバーが誕生日を迎えるというスペシャルウィークでした

一度に二人のバースデーというわけで、今回はこんなケーキ↓

s-DSCN3511.jpg

半分は完熟ラズベリーのケーキ。
もう半分はパッサパサのスポンジケーキ。

深い意味なんてあるわけがありません。

とにかく二人とも誕生日おめでとう



最後に一言。
亡命する時は、ひとこと言ってから亡命してください


次の人、そろそろ早稲田祭の記事を書いてね。

頼んだ!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

「パッサパサ」 個人的にかなりツボ。
なんでそんなパサパサだったんだろi-232

あぁそれにしてもハバネロケーキ、おもいだしてちょっと胃が・・・・v-400
【2007/11/24 17:34】 URL | まきこ #K9Etiidg [ 編集]


ハバネロはあかん・・・
【2007/11/26 20:19】 URL | グラスホッパー #- [ 編集]


祝われて、うれしはずかしとぅみです。
あのあと、レトロでご飯食べた時に、ケーキをみんなで食べたんだが、
店員さんがまさかのバースデーソング。
恥ずかしすぎて、大笑いしてました。

ぱっさぱさだったっけなー。うまかったよ!!
ありがとう(^_^)
しのちゃんの料理ブックで作ったつまみも最高だった!
今度みんなに振る舞おうかと。
【2007/11/27 21:52】 URL | とぅみ #- [ 編集]


見た目がね、パッサパサだったの  
てか私食べてないから食感はわからず・・・v-14

でも評判のお店のだからパッサパサでもおいしかったはずv-237

【2007/12/10 01:56】 URL | きぬよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/14-5f768634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



