Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FTSN全国サミット
金山(名古屋)のネットカフェからの更新です
なぜこんな所にいるのか、それは明日からFTSNの全国サミットが
大阪で開催されるからです
9/1早朝に大阪に移動するつもりです
まぁそれはどうでもいいんですが、

FTSNの全国サミットは毎年一回行われていて、全国北は北海道、南は九州から
学生が集まってフェアトレードについて話し合う合宿です(←語弊があるかもしれません)
Cafaireからは僕が参加します立教FTPからはさやまくんとさとしくんが参加するらしいです
様々な企画が予定されているそうで、たとえば「分科会」では

第一部では「フェアトレードの可能性と現実」についてを、
NGO「フェアトレードサマサマ」事務局長の小吹先生にお話頂き、
第二部ではこれに関し小吹先生と学生でディスカッションを行うそうです。

なんだかアツイ合宿になりそうです
また、終わったらここにサミットの様子書きます
今日は短いですがこんな感じで

つよし

(追記)まっち、企画書の件ごめん、早く送ります!!

(追記)ラポンテの合宿に参加しました
それに関してBlogを書かせてもらったのでリンク貼っときますね
ラポンテ那須旅行~レモン牛乳編~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/131-1a2fa15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。